2015年01月14日

宇宙飛行士になりたい息子に「宇宙においでよ! 」

今日1冊アマゾンで本をポチりました。
「宇宙においでよ! 」という本です。

宇宙飛行士の野口 聡一さんが子供向けに書いた宇宙の本です。
野口 聡一さんの子供の頃の思いも書いてあるそうです。

そう、うちの息子は宇宙飛行士を目指しているんです。
今度長距離移動をするので、その時に読ませようと思います。

先日テレビで宇宙飛行士の訓練についてやっていました。
無重力状態を作るために、ぐるぐる回されている姿を見て、
クラクラしてしまいました。
私には宇宙飛行士になるのは無理みたいです…(笑)




●一生続けられるスポーツ始めてみようかなぁ?



Posted by はな*はな  at 18:02